商品一覧 バック、革小物へ戻る
毎年春夏シーズンの人気商品です。
パニエ・ナチュラル
077001
 チュニジア北部 ボン岬半島にある陶器の街ナブールには、アルファという草を編んでゴザを編む工房も多くある。アルファのゴザは、昔から北部チュニジアで夏の間の敷物として親しまれてきた生活必需品。残念なことに最近では安物のプラスチックのゴザが主流になってきてしまっているけれども。
 でもそのゴザを使って作られたこのパニエは、今でもお買い物カゴとして人気。
 ヨーロッパでもお買い物カゴの定番として愛されています。とっても丈夫なので、ワインやお野菜など、重たいものをたっぷり入れても大丈夫です。
 インテリアでは、新聞や書類を整理したり、スリッパ入れとしても素敵。
 もちろん、お出かけや通勤バックとしてもお使いいただけます。
 持ち手の部分が合皮なのも、湿気の多い日本の気候で皮の匂いが気になることなく、梅雨の時期、夏の蒸し暑い季節でも快適にお使いいただけます。  

注文数

価格 \3,000
大きさ 横33cm 幅17cm 高さ23cm
重さ 約200g
素材 アルファという草(本体部分) 合皮(もち手部分)  
原産国 チュニジア
在庫管理地 日本
送料 600円。
詳しくは、「ご利用ガイド」のページ、「3、送料について」をお読み下さい。
ご利用ガイド 3、送料について
関税、
消費税
日本から配送いたしますので、関税は発生いたしません。
消費税は、内税となっております。
パニエ・ドロマデール
077002
 パニエ・ナチュラルの模様入りバージョンです。大きさや仕様は全く同じです。
 ドロマデールとは、フランス語で、ひとこぶラクダのこと。
 チュニジアには、サハラ砂漠を中心に、観光用、野生を含め、たくさんのラクダさんがいます。
 ちょっとエキゾチックなパニエ。
お部屋の隅にちょこんと置けば、インテリアのポイントにもなりそうです。
入荷待ち
価格 \3,000
以下、大きさなどの詳細は上記商品「パニエ・ナチュラル」と同じです。
パニエ・カラフル
077003
 上記2点のパニエと大きさ、仕様ともにおんなじものです。カラフルな3色の模様入り。
 これからの季節、これをもって歩くと元気な気分になれそうです。
新聞や書類をを整理したり、マガジンラックとしても重宝するのではないかしら?

注文数

価格 \3,000
以下、大きさなどの詳細は上記商品「パニエ・ナチュラル」と同じです。