フェズ刺繍クッション・カバー
034101
「さらは」オリジナルのフェア・トレード商品です。
パリで、モロッコはフェズ出身の女性と友人になり、彼女の家で見せてもらったリバーシブルのフェズ刺繍に一目惚れ。
なんとか商品化できないかと試行錯誤し、フェズに住む友人の家族や親戚たちの協力を得て実現した企画です。
 布の表裏両方に同じ絵柄が出るフェズ刺繍の特徴を生かして、クッション・カバーの方も、リバーシブルにお使いいただける構造に致しました。
 生地は綿帆布ですので、大変丈夫です。 刺繍糸はメイン・カラーにパステル調のモス・グリーン、補助色に、ローズと淡赤を使用しております。
 
こちらの商品は、数量限定、期間限定の予約販売商品です。
2008年2月14日(木)までで、数量の許す限り、ご注文をお受付いたしております。
モロッコ、フェズ地方の女性たちのみに伝わる伝統刺繍という特質上、量産のできる商品ではございません。
できるだけ多くのお客様にご紹介できるよう、
このような販売方式をとらせていただいておりますこと、ご理解くださいませ。

尚、商品のお届けは、2008年4月7日〜12日の間を予定致しております。

ご注文の前に、下記詳細もお読みくださいますよう、お願い致します。
大きさ 43cm×43cm (45cm×45cmのヌードクッションに最適なサイズです。)
重さ 約300g
素材 綿帆布生地ナチュラルカラー、綿の刺繍糸、綿バイアステープ 
原産国 「さらは」オリジナル商品、製作地はフランス、もしくはモロッコ
在庫管理地 期間数量限定の予約生産製品です。
フランス+モロッコで製作後、まとめて日本に配送し、お客様のご自宅へは、日本から配送させていただきます。
送料 無料
(期間数量限定の予約生産製品のため、お届けまで、お時間をいただいております。送料は無料とさせていただきます。)
お届けは、2008年4月7日〜12日の間を予定しております。日時指定もしていただけます。
関税、
消費税
日本から配送いたしますので、関税は発生いたしません。
消費税は、内税となっております。
お支払いについて
ご注意点
「さらは」では通常、高額商品を除いては後払い制を採らせていただいておりますが、こちらの商品に関しましては、予約生産という性質上、ご注文いただいてから一週間以内に先払いでご入金をお願いいたしております。
何らかのご都合でご入金いただけなかった場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご注意下さいませ。
ご注文の前に
お読み
ください
こちらの商品は、一点一点、モロッコの女性たちによる手刺繍を施しております。柄の配置の具合、刺繍モチーフの微妙な大きさの違いなどがある場合がございますが、ハンドメイド商品の持ち味として、ご理解下さいませ。
また、カバーをリバーシブルにお使いいただけるように、バイアステープを使用したつくりになっております。このバイアステープのお色は、刺繍部分に使われているお色のどれかと同系色のものになりますが、下の写真のものとは異なる場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。
刺繍部分のアップや内側を撮影した写真をご覧いただけます。
写真をクリックして、拡大してご覧下さいませ。
ヌード、クッションについて、
 こちらの商品は、カバーのみの販売となります。
 中にいれていただくヌード・クッションについては、市販のものをお使いくださいませ。
インタネット上でお買い求めいただけるweb-shopさんも多くございます。
その場合、45cm×45cmのものか、「43cm×43cmカバー用、ヌードクッション」、と書かれたものをお選びくださいませ。カバーより、若干大き目のものを入れていただくことにより、隅まできれいに綿が入り、クッションの見栄えが大変美しくなります。
お洗濯について
生地は裁断前に水通しを行っておりますので、お洗濯後の縮みの心配はございません。
 お洗濯はネットにいれて、洗濯機をお勧めいたしております。
 漂白剤のご利用はお避け下さいませ。
 
パリでフェズ刺繍
 当サイトの「パリでアラブ語」コーナーに、「パリでフェズ刺繍」というレポートを掲載いたしております。どうぞご参照くださいませ。
「パリでフェズ刺繍」へ